tnk blog?

ほぼ酔っ払いの備忘録

2016-01-01から1年間の記事一覧

一時停止

すごく好きで新刊が発売するたびに購入している漫画の発売日はいつも忘れてて、やっと手に入れたら一瞬で読み終える。これがちょっと嫌い。楽しみにしていたのに手にした瞬間に「ああ、これを読んでしまえば次の話が気になってもどかしいんだろうな」と思っ…

イロ色な日々

morohaのバラ色の日々。初めてMVをみたとき本当に釘付けになりました。自分のことじゃないのに涙が滲みました。なんでだろ、製作者の思いがひしひしと伝わるからかな。 涙が止まらんなんて嘘だよ 明日になれば普通に仕事に行くんだ 忘れられないなんて嘘だよ…

百万円と苦虫女

前々から気になっていた映画。タイトルから「この映画は見たら鬱になるんじゃないかな」と躊躇っていた映画をやっと観ました。が、百万円と苦虫女は見終えたときに爽やかな気分、まるで冬から春になるときの気持ちでした。とてもいい。考えたことない生き方…

かっこ悪いことをしない

「かっこ悪いことをしない」 わたしに足りないのはこれだと思ってぐさっときました。 これから気をつけていきたい。

はじまりから忘れだす

日々思うことをちょこちょこ書いてきます、多分。 高校生のときに買ったムーミンのかわいいUSBメモリ。当時は全然使う機会がなくて、それでもかわいいからお気に入りで、携帯のカメラで撮った写真とか好きなバンドの画像とかを保存してた。そのUSBメモリの中…