tnk blog?

ほぼ酔っ払いの備忘録

ありがたい人

わたしはわりと、気に入った曲をリピートしてずっと聴いている。あまり知見は広くなくてそれを狭く深くなんて言うのはなんか違うなっていつも思うけど。

 

中学3年生の頃に、andymoriの曲を聴くようになって(follow meという曲を初めて聴いた)小山田壮平さんと言う人を知り、この人からそれまで聴いていなかったメジャーな曲もマイナーよりな曲も、音楽を教えてもらった。弾き語りでたまに上げてくれる動画で初めて曲を知ることが多くてこの人が歌うことで知らなかった良さを感じれた。もちろん本家の曲がいいのだと思うけど、やはりこの人が歌ってくれたからありふれていた音楽のよさに気づけたからとてもありがたい。わたしに影響を与えてくれる人、今でも。ありがたい人。