tnk blog?

ほぼ酔っ払いの備忘録

小豆島

出張で香川に来て、客先へ訪問後、飛行機の時間まで余裕があったので小豆島に行ってきました。島に滞在したのはたったの5分だけですが…短い時間でしたが、フェリーから見える海がとても綺麗で、空の移り変わりも美しくて感動しました。12月頭の小豆島は島全体が紅葉で真っ赤に染まってかわいい島だな…なんて感じました。島の中に入って探索したいという気持ちはありますが、心が満たされたので満足です。帰りのフェリーで、屋上デッキでたこ焼きを食べていたら高松港に近づくに連れて空が曇り始め海と空の境目がなくなり、いちめんがしろの世界となり美しさでこのまま消えて無くなりたいとさえ思いました。ふと、2つ目の窓という映画の曲が聴きたくなりました。曲を聴きながらぼーっと海を眺めていたら強風のせいもあってか少し泣いてしまいましたね。高松港から草壁港まで往復1320円、約2時間の旅でしたが楽しかったです。