tnk blog?

ほぼ酔っ払いの備忘録

愛に気をつけてね

突然ここにいる意味がわからなくなった。仕事で、社内で新事業を立ち上げるとしたらという社内プレゼンが行われることになりまずは大企業に買ってもらえるようなビジネスにしたいと思い、大企業について調べてみることにした。ネットには大企業ランキングというもの(売上高で)があり、見ていると上位のほうに同じ大学に通っていた人たちが今務める会社名がちらほらちらとあり自分のいる企業は1000番代で注目度は最低だった。自分自身が有能かと言われると無能に近いのでそのことでは何も言えないのだけれど、大学のころの恋人と結婚するからとたいして真面目に就活をしてこなかったのだけを心底後悔して絶望した。なんて哀れで醜い。最近SNSで寿退社をしたいと待ち望んでる女に全く魅力がないというような言葉を読んだが、全くその通り。今となってはその恋人はexのつく人となり私とは関係のない人生を歩んでいる。愛には気をつけなければならない。