tnk blog?

ほぼ酔っ払いの備忘録

一年に一度くらい深く思い出す

12月28日、今日くらいは思い出そう。

忘れてたわけじゃないけど、意識的に。わたしを作ってくれた人のことを。思い出せる記憶は両手に数えるくらいあるかどうか。それでも大切な人のことを。この世界から居なくなってもう13年経つね。わたしはもう23になるから、半分も見せられなかったね。やっと自力でお金を稼ぐことを余儀なくされた今になり深く思う、何もしてあげられなかったと。わたしのことどう思ってたのかな、そんなに興味なかったよね。子どものころは思わなかったのだけれど、とても不思議な人だったから本当はどんなことを考えてたのかとか知りたかったな。あの温泉街の定食屋さんのごはんが懐かしいよ。