tnk blog?

ほぼ酔っ払いの備忘録

君の名は。

君の名は。を540円でレンタルして観た。本当に個人的な感想を書く。一言でまとめれば普通に面白くて観てよかった。RADのスパークル流れるタイミングが最高だった。けど、わたしはスパークルの曲の終わりが映画の終わりだったらよかったのにと思う。かたわれどきが終わって三葉が消えて瀧くんが三葉の名前を忘れてしまい、泣きながら語るのと一緒にスパークル流れる、これで終わりでよかったのにと思う。普段はハッピーエンドが好きだけど、この映画はこのシーンで終わって救われない、三葉と村は助かったのかわからないようなモヤっとした感じで終わってほしかったと思う。こう終わってほしかったの気持ちは消えないけど、もしこの結末になるとしたら伏線回収されないところが多いし、見終えた人の多くは不満なんだろうと思うので売れる映画としてはやはりハッピーエンドで終わるべきだとは思う。それと、三葉が役所に向かって走るシーンも感動した。(わたしが望む終わり方ではこのシーンはみることができない…)どう終わるべきだったのだろうか。