tnk blog?

ほぼ酔っ払いの備忘録

本を読む

久しぶりに最近は読書をするようになりました。もうすぐ梅雨だからかな〜〜、といいつつも、近頃死ぬほど暑い。神様のケーキを頬張るまで、という本を読み終えました。読み始めは、「ふっ、タイシタコトナイね」と思って読み進めるといつの間にか「今、本の世界に夢中だった…!」と我にかえるときが読書をするときの一番好きな瞬間です。お金がないこともあって、本は人様にお借りして読むことが多いのですが自分では買わないような本を借りれるとワクワクします。本を借りることは借りた人とのコミュニケーションにもなるし、知らなかった新しい世界が広がって一石二鳥です。(そして、なんといってもお金がかからない…!笑)今は、ミステリー好きの大学の先輩に本をお借りしています。自分ではミステリーは買おうと思わないのですが、読んでみると楽しいものです。読書、バンザイ。