tnk blog?

ほぼ酔っ払いの備忘録

はじまりから忘れだす

日々思うことをちょこちょこ書いてきます、多分。

高校生のときに買ったムーミンのかわいいUSBメモリ。当時は全然使う機会がなくて、それでもかわいいからお気に入りで、携帯のカメラで撮った写真とか好きなバンドの画像とかを保存してた。そのUSBメモリの中身を久しぶりにのぞいてみると、忘れたつもりのない忘れてた思い出の数々。わたし、たったの5年でそんなに忘れちゃったの!?とびっくりしました。高校生のころ、何か行事があれば写真をそれなりに撮っていたけれどもっと撮っておけばよかったな〜と後悔。楽しかったこと、悲しかったことがもっとたくさんあったはずなのに記憶にないのって、ちょっと虚しくなるね。こうみると写真というものはただ見て「綺麗だな〜」で終わるものではないんですね。